

バロンちゃん困惑気味

散歩3

おとなしいシェルティ・バロンちゃんは、元気のいいシャロンに困惑気味!

これに懲りずに、また遊んでね!!


早くも近所の人気者

散歩2
2月28日、日曜日。
シャロン、二日目の早朝散歩で早くも近所の人気者に!
近所のラブの飼い主のIさんとシェルティのバロンちゃんたちと出会いました。

シャロンはうれしさをシッポで激しく表現!!

はじめてのリードを付けて・・・

何かじゃまだナー
まもなく散歩に出れるので、2月24日にはじめてリードを付けて散歩の練習をしました。
「リードはじゃまだなー」と思っているようです!

2月27日、お散歩デビュー予定!

階段に興味!!

階段下から

階段を愛猫キムチが駆け上がったのを追いかけて階段下まで来ました!!
でも・・・これ以上はあがれません。

体重8.4㎏・・・

見返りシャロン

シャロン 2月21日夜 体重測定!
な、なんと8.4㎏でした。
一週間に1㎏のペースだったのが、一週間1.4㎏増です!
食べすぎ?運動不足?
やっぱり運動不足かなぁ。
せっかくの日曜日にあまり遊んでやれなかったのです!!
シャロパパは最近、土日のスケジュールびっしりで、ふれあいの時間少なくなっています。

シャロンの顔つき随分変わってきたと思いませんか?

元気はつらつ!
シャロンがシャロパパの家に来て、はやくも3週間が経過しました。
アッという間でしたが体は順調に大きくなって、顔つきもずいぶんと変わってきました。
当初はトイレには随分と苦労しましたが、少しづつですが覚えています。
シット、ウェイト、ダウンなどはすぐに覚えて頭のよさに感動もしました!

いろんな人が来て、遊んでくれました!ありがとう!!
テレビや新聞でも紹介されました。

シャロンも我が家に随分と慣れてきましたが、これからがパピーレイザーの正念場だと思っています。
愛情タップリ、基本のシツケはボチボチで頑張ります!!

早く家の外で遊びたい!

顔つきが変わってきました
まるで「早く家の外で遊びたい」と言っているようです。
おもちゃを追ってとって来る遊びもますますスピートアップ!
早く二回目の予防注射を打って、外に出たい!!
シャロパパも散歩に行きたいです!

眠たい顔! アップに耐えられるか?

アップに耐えられるかなぁ

2月18日の夜。美人犬・シャロンの眠たい顔!
アツプに耐えられるか?

今日は、ダウン(ふせ)が出来るようになりまた。
やっぱり、すごいパピーです!
トイレは少しづつですが、決められたところでするようになってきつつありますが・・・まだまだです。
サークルから出て遊ぶとうれしさ余って、続けてオシッコです・・・。

シャロパパは早朝4時に起きてオシッコ片付けて、抱っこして寝かしつけて、冬期オリンピックを見て、眠いです。

いつの間にか ZU・ZU・ZU・

いつの間にかZU・ZU・ZU

2月18日は家の中で家族といっぱい遊びました。
気がついたら、いびきをかいて寝てました。

寒い夜はシャロパパと一緒にストーブ前で・・・

寒い夜はシャロパパと一緒に

今日から私くし、「シャロパパ」と名乗ることにしました!
シャロン、コーラルや2月14日に行われた介助犬キャンペーンの様子が、2月17日(水)の午後6時30分頃から大分朝日放送(OAB)で放映されます。
時間のある方は是非ご覧下さい!!
そういうシャロパパも今日の夕方は予定があり見れませんので、後日、OABの担当記者にDVDをお願いしてみようと思っています。

体重7キロ超えました!

体重7㎏超え
生後76日めの2月16日の早朝体重測定!
7.1㎏でした。
1週間で1㎏づつ増えてます。
抱っこも、ズッシリとした重みが腕に伝わってくるようになりました。

しかし、ワンツー・トイレは道半ば・・・・。

寝起きの顔!!

寝起き状態
2月16日、早朝5時過ぎに起きてオシッコをさせてソファーに乗った時の顔です。
眠いです!

別府で介助犬キャンペーン!

委託式
2月14日の午後2時から九州補助犬協会の介助犬キャンペーンにシャロンも参加してきました!
2週間ぶりに協会の桜井さんや繁殖ボランティア中西さんに会い、シャロンは特別な喜びを表現していました。
事務局の坂本さん、くぬぎもとさん、福田さん、お疲れ様でした!!

パピーレイザーの私くしも、委託式に臨み、気が引き締まる思いでした!

帰宅後のシャロンはさすがに、ぐったり熟睡!私くしも一緒になって熟睡!

翌朝のシャロンはすっかり元気を取り戻していましたが、私くしは疲れが抜けず・・・。

バレンタインデーは大変忙しい一日でした!

中村・姉妹
2月14日バレンタインデーはシャロンにとつて、たいへん多忙な一日でした。
前日の夕方に以前から面識のある地元民放テレビ局の記者の方から2月14日にシャロンの取材に行きたいと携帯に連絡があり、急遽取材を受けました。
この写真は、ちょうどその時、我が家に遊びに来た友達姉妹の2人と遊んでいる時のものです。
一緒にカメラに収まりました。
1時間半の取材で少し疲れた後、別府で行われた九州補助犬協会主催の介助犬キャンペーンの委託式に慌ただしく出かけました。

ねこパンチ

ねこバンチ!
日に日に仲良しになってきている、シャロンとキムチ!
今日は、キムチのネコパンチが飛んできました!
シャロンは平然としています。

シャンプー初体験!

シャンプー
シャロンか我が家に来て2週間目になりました。
今日はお風呂で初めてのシャンプーに挑戦!
おとなしくしてました。
さすがラブです!
シャンプー後は手触りもよくなり、明日の別府でのパピーレイザー委嘱式にはバッチリです!!

友達母娘ご対面!

友達母娘
2月11日、友達の母娘が、シャロンに会いにやってきました。
初対面にも関わらず、ケージの中から大喜び!
対面すると、勢いあまって娘さんの靴下を噛むや顔に飛びつくやらで、泣かせてしまいました。
○○ちゃん、ごめんね!
興奮したときには、落ち着かせてから遊ばせる!
これも飼い主の責任です!!

ちょっと目を離した隙に・・・

ちょっと目を放した隙に・・・・
ちょっと目を離した隙に、携帯電話の充電器コードがご覧のように・・・
飼い主の責任です!
届かないところに置くことが基本でした。

ワン・ツーだんだんと覚えてます!

熟睡中
うれしいお知らせです。
ワンツーと言いながらのトイレが少しづつ出来るようになってます。
根気強く頑張ります。
助言いただいた、トリマーのカリスマ・松林さん、ディスクドッグのカリスマ・杉岡さん、ありがとう。

新しいベツドで熟睡中!

新しいベツド
お気に入りの新しいベツドで熟睡中です!!

にらめっこ!!

仲良し!

にらめっこ!
シャロンとキムチの追いかけっこが、もうすぐ始まります。
昔あった「トムとジェリー」を彷彿させます。

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
2月7日、日曜日は暖かい日でした。
家の南側でひなたぼっこ!
シャロンとキムチも穏やかでした。

寒いときはやっぱりストーブ前だ!

ストーブ
土曜日は寒かったです。
ストーブ前を陣取っています。

キムチも恨めしそう!

ふ
シャロンは黒川温泉の温泉手形をくわえて、満足そう。
キムチはソファーの後ろから、恨めしそうにそれを見つめるだけ・・・・。

寒いー!

ぬ
2月6日に黒川温泉に行ってきました。
途中の久住高原からのショットです。
外は寒かったけど、車の中は快適で、熟睡していました。

ツーショット

あ
シャロンとキムチのツーショット!
やっと撮れました。
だんだんと、近づく距離が短くなっています。

一週間で体重1K増!

う
シャロンが我が家に来て一週間経過。
体重も5.9㌔とちょうど1㎏増えました。
まあ、順調と言えるでしょうか。
日に日に室内を走り回るスピードも早くなっています。

バンザーイ!

ばんざい!

だんだんと元気が良くなっているシャロン!
お腹をだして撫でられるのが、大好きです。
撫でられるとすぐに眠りに陥ります。

ウンチのパターンは5~6時間に1回です。
オシッコは、2~3時間に1回ですが、時々続けざまにすることがあり対処に苦労しています。
トイレマットでの排便、排尿  いつのことやら・・・

カリスマトリマー・松林氏のアドバイスを受け、トイレトレーニング頑張ります!!

流し目

流し目

この流し目は、少しひねた態度のようです。
おもちゃを取り上げたときのものです。

昨夜のシャロンは大変でした。
深夜1時にウンチをして、それを食べて、踏みつけて、そしてサークルから出してくれと大騒ぎ!
泣き方がおかしいので、起きて様子を見ました。
それからウンチだらけの体を洗ってやって、サークル内をきれいにして、抱っこして寝かせつけました。

しばらくは、ウンチとの戦いになりそうです!!

シャロン VS キムチ

おもちゃ遊び

しばらく忘れ去られてた愛猫・キムチと美人犬・シャロンちゃんのツーショットがなかなか撮れません。
そばに近づくのですが、シャッターチャンスを逃してしまいます。
相性は良さそうですが、キムチのパンチがシャロンの頭に時々飛んでいます!

トイレマットでのトイレはなかなかうまく行きませんが、もうすでに、シット、ウェイト、カムは覚えました。
素晴らしい!

夜鳴きも日毎に減ってきました。
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
