

夜明け時の花見

夜明け時の公園で
3月30日、早朝5時50分

近所の公園で花見です!

満開に近い状態にもかかわらず、シャロン、花には興味がない様子。

カラスを眺めるシャロン・・・

カラスを眺めるシャロン
3月29日、月曜日、朝

近くの公園でカラスを眺めるシャロンちゃん。

何を考えているのやら・・・

体重測定 ・・・ 11.8㎏  生後 117日

体重増加スピード落ちてます。

花見に行ってきました!

花見に行ってきました!
3月28日、近くの神社に花見に行ってきました!

見返り美人(犬)?

初めての人ごみの割には落ち着いていましたが・・・。

買い物2
スーパー入り口付近で待っている間、最初はシット、ダウンが出来ていましたが・・・

途中からダウンをしなくなりました。

まだまだ根気がありません・・・。

シャロン、スーパーに買い物に行く!

買い物
3月28日、日曜日。
良い天気でした。

シャロン、初めてのスーパーでの買い物です。
入り口付近でおりこうさんに待っていました。

ただし、シャロパパがずっとそばに付いていましたが・・・。

今日もお気に入りの場所で・・・・

今日もお気に入りの場所で・・・
今日もまた、お気に入りのソファーを占領し、テレビを見ていました!

名前を呼び、「カム」と言っても横目でジロリ!で、来ません。

ハウスに入れられるのが分かっているからです。

散歩に行けず・・・。

散歩に行けず・・・。
3月23日、24日と雨続きと、シャロパパの足のこととも併せて、散歩に行けず・・・。

ストレス溜まり気味???

シャロパパの足の固定具を見つけて、カミカミ・・・。

すごい!ジャンプ力

すごい!ジャンプ力
3月23日夜
いつものようにシャロンとキムチのバトル!
ついこの前までテープルの下から挑んでいたシャロンも、ジャンプするとテーブルの上に頭が出て前足もテーブルの上に届くようになりました。


テーブルの下に隠れて・・・

ペットボトルで隠れて遊び・・・
最近、台所にあるペットボトルを見つけてきては、カミカミする遊びを覚えてしまいました!

取り上げられるのが嫌なので、テーブルの下に隠れます・・・。

追っかけっこになりますが、逃げ足は速いです!

日向ぼっこで、マッタリと・・・・

日向ぼっこ!
3月21日、日曜日。穏やか暖かな日ですが、朝方は黄砂がすごかったです!

シャロンと家の南側でマッタリと過ごしました!

シャロパパの左足の治りも早くなりそう・・・?
明日は無理して散歩に行こうと思っています・・・。

歯のチェック!

歯のチェック
3月21日、日曜日。
シャロパパ久しぶりに家でゆっくり。
シャロンの歯のチェック!

かくれんぼ?????

かくれんぼ???
友達のうちのワンちゃん、トイプー・サンタが遊びにきました!

サンタの元気良さにシャロンもたじたじ・・・。
追い込まれて、テーブルの下に隠れてしまいました!

ちなみに、サンタは療養中の身です・・・。

凛々しい ????

凛々しい???
3月19日早朝、体重測定。

「11㎏」ちょうど・・・。

最近、写真を撮るとき、ボーズを取るようになりました!!

その4

その4

シャロン・・・3月16日現在  生後104日(我が家に来て45日め)

性格・・・やんちゃ、人好き、犬好き、ついでに猫好き

順調に育っています。

ワンツートイレも徐々にですが覚えています。

これからをお楽しみに・・・

そして適切なアドバイスをお待ちしています!

その3

その3

・・・

その2

ツーショット

ほのぼのします・・・。

その1

その2

シャロンとキムチ初対面の頃!

シャロンのなんと小さいこと・・・・

犬猫の仲

その5
シャロンが我が家に来てからのキムチとのツーショット写真を整理してみました。

4コマシリーズ(その1~その4)でお届けします!!

ワンちゃん大好きです!

黒ラブエマちゃんと
シャロパパ・医者の忠告に背いて、わずか3日で退院!
動くなと言われても、動かずにはおられません。

この写真は、入院直前・3月11日の早朝に同じ団地の黒ラブ・エマちゃん(1才)と遊んでいる様子です!
エマちゃんを大好きな様子で、とにかく、はしゃぎます。

足がある程度治るまでシャロパパは散歩に行けません・・・・残念。

シャロン・・・、シャロパパ入院中も元気です!!

シャロパパ入院中に・・・
シャロパパ入院中の3月13日夜。
家の中ではしゃいで、疲れて、いつのまにかソファーで寝てしまいました!

シャロパパいなくても元気です・・・。

シャロパパ入院中・・・・・・?

シャロパパ入院中・・・・・?
アクシデント発生!
3月12日からシャロパパはご覧の状態で、入院中!
医師からは2週間の入院と言われましたが、シャロパパは3日間で退院すると言っています・・・。

「早くシャロンに会いたい」その一心です。
元気か?
散歩はどうしてる?
トイレはどうか?
などなど・・・心配でたまりません!!

夜明け前の公園で・・・

夜明け前の公園
3月10日は天気予報では雪になるかも・・・となっていたので
シャロン初の雪体験を期待していたのですが、期待はずれでした。

夜明け前・5時50分頃、公園で少しの間リードを放して遊ばせました!
芝生大好きです!!

ボール争奪戦!

キムチとシャロン
テーブルにオモチャのボールを置くと、キムチもやってきました。
シャロンは床からボールを取りに行き、キムチはテーブルの上で恨めしそうにながめます!!

3月9日の朝は、大雨で散歩に行けず
・・・残念!!

新しいオモチャ

新たなオモチャ
3月8日、友達の「Oさん」からシャロンに大きなボールがプレゼントされました!
テニスボールを二回り大きくしたオモチャです。
「Oさん」ありがとう!

よく転がるので、おもしろがっていますヨ!

ペロリ

散歩途中階段で
3月7日、朝の散歩で階段の上り下りの練習中、途中に落ちていた枯葉を口に入れ、叱られた直後吐き出した時の写真です!
散歩中、何でも口にするのが気になってます!

散歩後、体重測定・・・「9.6㎏」・・・生後95日め

我が家に来てアッという間に5週間経過

シャロンと一緒に久しぶりに近所をくまなく散歩に出かけるようにしていますが、2年半前に死んだ黒ラブのラブちゃんと散歩に行っていた頃と比べて、ゴミや犬のウンチの量はあまり変わっていないように感じます!

散歩しながらゴミ拾いしようかなぁ・・・(シャロパパ)





ご近所さんのベスちゃんと・・・

ベスちゃんと
3月7日朝の散歩
日曜日なので明るくなってから行くことができました。
(平日、シャロパパは勤務の関係で早朝暗いうちでしか散歩にいけないんです・・・。)

ご近所ベスちゃんとご対面!
こうやって見ると手前のシャロンが大きくなってきたことに改めて気がつきます。

耳そうじ

耳かき
3月6日、耳そうじ
気持ちよさそう!

シット、ダウン、ウェイト・・・・グッド!!

シット、ダウン、ウェイト・・・クッド!
3月4日の夕ご飯。
シット、ダウン、ウェイト・・・・・
フードを目の前にしても、しっかりできています!!
グッドです。

食事は2月下旬から3回に切り替えています。

昨夜はどういう訳か、夜中に3回起こされました。
1回はトイレだったのですが、あと2回は何で吠えたのかよく判りません!!

3月5日、早朝散歩はオシッコはしっかりおうちで成功ですが・・・
ウンチは散歩途中でやってしまいました。

散歩後の玄関前で

散歩から帰った玄関前!
散歩から帰ったときの玄関前です!
周りはまだ暗く、フラツシュを浴び、まぶしい顔です。

この後、おうちに入ってのワンツー・オシッコは成功しました!

昨夜の散歩では自転車に乗った高校生などに興味津々。
シッポフリフリでそばに行きたそうにリードを引っ張っていました!!

3月3日・雛祭り 早朝の公園で・・・

早朝の公園
3月3日は早朝5時50分から6時20分まで散歩に出かけました!
家の近くの公園の芝生では、においを嗅いだり、芝生の感触が楽しそうでした!

ご近所さんのIさん宅のラブラドール犬・ベスちゃんと初対面!
シャロンは大喜びで遊ぼうとするも、ベスちゃんは最初は一緒に遊んだものの、すぐに、鬱陶しそうにしてしまいました。(また会った時は遊んでください!)


散歩も随分慣れてきて、途中の階段も上り下りできるようになりました。・・・しかし、今朝は散歩途中でウンチをしてしまいました!!
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
