

国東ドッグフェスタ 新聞で紹介される!

新聞
4月28日大分合同新聞朝刊で4月18日に開催された国東ドッグフェスタの様子が、一面にわたり詳しく紹介されました!
実質、700人、300匹の参加だったんですね・・・。(すごいと思います!)

パピーレイザー先輩の福田さんのことも詳しく掲載されました。

ついでに、シャロンも少しだけ紹介されています!!!

朝日を浴びて・・・

旭を浴びて
少し肌寒かったですが気持ちの良い朝の散歩から帰り、朝日を背中に浴び、満足した表情のシャロンでした。

ツツジ・・・満開に近づく!

ツツジをパクリ
散歩中・・・

満開に近づいてきたツツジの花びらをパクリ!

信号待ち

信号待ち
4月28日早朝、路上で・・・信号待ち

天気も良く気持ちの良い朝でした。

スポーツ公園 その3

カボタン
カボタン、人形の前で・・・・

カボタンには興味を示さず、花の臭いに興味津々!!

スポーツ公園 その2

舞台でウェイト

芝生広場内の、舞台で、シット、ウェイト・・・はいポーイズ!

グッド・グッドです!!

スポーツ公園で・・・

スポーツ公園
4月24日、早朝7時

近所のスポーツ公園に出かけました。
芝生公園からドーム球場を見渡す場所で、ハイ・ポーズ!!

上目遣い

上目遣い

新たな表情発見 ・・・ 上目遣い

体重 14.5㎏になりました。

まだまだ、散歩中ウンチをしてしまいます。(シャロパパ苦悩中・・・・)

髪飾り?????

髪飾り?

ちょっと遊んでみました・・・。

乳歯

抜歯
乳歯が抜けています!

少し出血もあります!

飲み込むことが多いみたいですがが、今回は、ゲットしました!

雨で散歩に行けず・・・・・ガッカリ!

雨で散歩に行けず・・・
4月19日、夜

雨で散歩に行けず、退屈気味・・・

お気に入りのソファーでのんびり・・・

ドッグフェスタ続き・・・介助犬訓練中リバーと

イベントの続き・・・介助犬訓練中リバーと
4月18日、介助犬として訓練中の黒ラブ・リバーと、ご対面。

リバーの堂々たる落ち着きぶりに感心

耳元で何か囁きあっているいるようです!

よつどもえ・・・・・

四つどもえ
イベント会場で、ブブちゃん、ハナちゃん、そして先輩コーラルとハシャギまくるシャロン!

会場に1日いましたが、飽きもせず会うたびにご覧の通り・・・。
ホント、楽しい様子です。

こんなイベント、いいですねぇ。
シャロンもいい経験をすることが出来ました!

多くの犬と人に囲まれて・・・

多くの人と犬と
フェスタはすごい人出でした。
今年で三回目、シャロパパは昨年からの参加です。

多彩な犬に関する催しが行われ、大変盛り上がっています。

昼食は、国東高校生徒たち作の「ホットドッグ」を2個。すっごく美味しかったです。
シャロンはいつもの「ドッグフード」

参加したみなさん、とっても満足したいい顔してました!

先輩犬・リバーちゃん!

リバーちゃん

九州補助犬協会の桜井さんが、介助犬訓練中のリバーちゃんとイベント参加!
リバーちゃん、さすがです。

シャロンは相変わらずのヤンチャぶり

先輩を見て、何かを感じてくれたらうれしいのですが・・・。
無理ですよねぇ。

くにさき チャリティー・ドッグフェスタ

コーラルと
4月18日 くにさき チャリティードッグフェスタに行ってきました。
天気もよく最高のコンディションでした!

左はパピーレイザー先輩犬のコーラル。(1歳2ヵ月)
右がシャロン。(四ヵ月半)

コーラルは来月には、九州補助犬協会に戻って訓練開始予定です。
コーラルママの心情お察しします!


道路沿いのボタン桜満開です!

ボタン桜満開
4月17日、夕方の散歩

道路沿いのボタン桜が満開でした。

シャロンは最近、硬いものを良く噛むなと感じていたところ、乳歯が抜け始めていることに気が付きました。
今日、よく観察していたら、抜けた歯を飲み込んだようです。

明日は、国東ドッグフェスタ!
九州補助犬協会の桜井さんと国東のコーラルと2ヶ月ぶりに対面予定!
楽しみですが、シャロンのやんちゃぶりがやや心配・・・。

シャンプーの予定でしたが時間がなく、明日も早いので、そのまま行きます。

ダイちゃん、リクちゃんと初対面!

ダイちゃん、リクちゃん
ご近所さんのミニチュアダックス・ダイちゃんとリクちゃんに初対面。
シャロンはいつものようにシッポ振り振りで猛然と近づくものの、リクちゃんからはほえられ、ダイちゃんからは逃げられ・・・。

少しずつ慣れて、一緒に遊ぼうね!

シャロン・一過性の下痢でした!

一過性の下痢でした!
14日夕方からの下痢は、すぐに治まり、16日朝は、普通便になりました。

・・・一安心。

写真は、現在の遊んでいるオモチャ一覧
一番のお気に入りは、右から2番目で、ボクシングスタイルのゴム製、噛むとよく高音が出ます。

これまでに数個は壊していますが、オモチャ大好きです。

シャロン、ただいま下痢中です!

バス停
4月14日夕方から、下痢・・・。

原因は・・・?

どうも14日の昼間、目を離した隙に、台所流し台の下にある米びつの蓋を自分であけ、米粒を食べたようです。
便を見ると、白いごま粒様のものが・・・。さらによく見ると米粒でした。
元気はいいです。

15日朝の便は、少し形になっていました。

食欲旺盛のシャロン!
シャロパパは大反省しています。



菜の花と・・・

菜の花
4月13日、5時50分からの早朝散歩
シャロパパの足が随分と良くなり、普通の靴を履いて歩けるようになったことから、いつもと違うコースを散歩しました。

坂の途中の菜の花を見ながら、天気も良く気持ちの良い朝でした。

花と緑のイベント会場で・・・

キョロキョロ、落ち着きません!
4月11日、日曜日。
シャロン、花と緑のイベント会場での一こま。
人の多さに、ビツクリ。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
人のそばに行きたい、犬のそばに行きたいで、大変でした。

これだけの人混みは初体験。もっと人混みに慣らさなければいけないと痛感しています!

桜の樹のにおいを嗅ぐ、シャロン!

桜のにおいを嗅ぐシャロン
4月10日、公園の散った桜の樹のにおいを嗅ぐ、シャロン!

何か、興味深い臭いでもするのでしょうか・・・。

花びらを鼻にくっ付けて、はしゃいでいました。

タッチング・続けています!

タッチン・続けています!
タッチングは続けています。
お利口にしています。

生後、129日目の4月10日 ・・・ 体重13.5㎏

開脚・・・ノビノビ・・・

開脚・・・ノビノビ・・・
テーブルの下で開脚・ノビノビ状態!

隠れて見つからないようにしているつもりで、何かをカミカミしている時の様子です。

・・・現在の悩み・・・

オシッコはワン・ツーで所定のマットで出来るようになってきたのですが、ウンチは所定の場所でなく、散歩に出たときにするようになってしまいました!
何かいい方法は?

別府温泉に行ってきました!

別府温泉に行ってきました!
4月4日、穏やかな陽気に誘われて、別府温泉に行ってきました。

足湯の前で、記念撮影!!

温泉祭りの最中で人が多かったです・・・。

シャロパパ入浴中も、シャロンは車の中で、お利口にウエイトできました。

GOOD !!

チュリップ  ・・・  ぱくり

チューリップ ・・・ パクリ
4月4日散歩中、歩道脇・花壇のチューリップを横目に散歩中、花びらをパクリ!

慌てて、「NO!」と言うもシャロンは満足げ!

毛布に包まれ、Z・Z・Z・Z・Z

毛布に包まれて・・・

ソファーでは何時の間にか、いびきをかいてZ・Z・Z・Z・Z・・・。

肌寒かったので毛布をかけてあげました。


4月4日、体重測定 ・・・12.7㎏

シャワーキャップを被って・・・・

シャワーキャップを被って・・・・
今日は、洗面所からシャワーキャップを見つけてきて、カミカミ・・・・。

シャロンに被せて、はい・ポーズ!!

散り始めの桜花びらと遊ぶシャロン!

散り始めた桜

4月2日早朝6時、近所の公園の桜は強風ですでに散り始めていました。

その花びらと戯れるシャロンでした!
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
