スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャロン、パパの職場に初登場!

シャロパパの職場で
シャロン、5月26日、シャロパパの職場に初登場!

シャロパパのデスク横のクレートの中で、半日、お利口に過ごしました。

昼前には、九州補助犬協会の桜井理事長に来ていただき、成長具合などヒアリングを受けました。
いくつかのアドバイスを受け、いい刺激!!

スポンサーサイト

先輩犬・コーラル旅立つ!

先輩犬・コーラル旅立つ
5月26日、パピーレイザー先輩犬・コーラルが、九州補助犬協会に旅立ちました!

福田さんの気持ちをお察ししますが、立派な介助犬に成長することを祈っています。

シャロンも福田さんの家まで、お見送りに行ってきました!!

ひょっとすると、シャロンとコーラル再会すること、あるかもしれません・・・・。

写真では、シャロンがコーラルの耳元で、お別れの言葉を囁いているように見えます。

早朝・・・コンビニ前で

コンビニ前で

5月25日、早朝 曇り空

シャロン、コンビニ前でお利口に出来るか?

においを嗅ぎ、捨てられ地面にくっついていたガムを見つけ、食べようとしていました!!

あわてて、NO! NO!

体重 16.5㎏

体重16.5㎏なり
生後、5ヶ月と20日が経過

体重は16.5㎏

現在の悩みNO.1・・・散歩中に他の犬と出会ったとき異常に興奮すること!!
(一緒に遊びたがります)

反省????

反省????
これは、
「散歩中にウンチをしてしまい反省している様子です」・・・
と言いたいところでが

実は家に帰って、足を拭くときの表情です!

まるで、人が、反省しているか、注射をするときに顔を背ける時の表情のようです。

雲の間から日差しを眺める!

雲の間から日差しを眺める
5月15日、早朝、すっごくいい空に出会いました!

シャロンもうっとり眺めている様子でした・・・。

シャロンの後ろ姿、カワイイぜよ!

誰もいない芝生広場で思う存分・・・。

速いです!
5月15日、早朝ビッグアイ隣の芝生広場で、誰もいなかったので、リードを離し、思いっきり走りました!!

ザブトン抱えて熟睡中!

ザブトン抱えて熟睡
お気に入りのソファーで熟睡中!

夜はこのパターンが多いです。

ザブトン抱えて幸せな寝姿・・・。
こっちまで、幸せな気持ちにさせて貰ってます!!

最近の行動パターン

最近の行動パターン
シャロン 最近の行動パターン

早朝4時頃に「クンクン」という鳴き声でトイレに行きたいと主張!
シャロパパは敏感に反応し、すぐに起きて、ハウス(クレート)から出し、トイレでオシッコをさせる。
その後、ハウスに入れ、二度寝に入る!!

5時頃にまた、「クンクン」が始まり、散歩に行きたいと主張!
シャロパパは最初は無視するが、「ワンワン」に変わるため仕方なく起きて散歩に向かう!

早朝散歩の前にウンチを家のトイレでさせようとするが、ワンツーの指示を無視ししないため、散歩に出かけると、家の外に出たとたんウンチ開始!
シャロパパは最近、あきらめムード。

平日の日中は、クレートでのお休みタイムが中心で、シャロママとその他家族が時々、家の中で遊ぶ!
オシッコはトイレでするも、ウンチはちょっと目を離した隙にトイレ外ですることが多い。
シャロパパは仕事に没頭???しながら、時々シャロンのことを想う。

夜の散歩時間は不定期。
シャロパパが家に帰ってから、真っ暗になった20時~21時頃の散歩が多いが、大体この時もウンチをすることが多い。

散歩では、犬に出会うと興奮!そばに行きたがり、強く引っ張る!
友達になったワンちゃんとは激しくジャレ合う。
人を見るとそばに行きたがり、犬好きの人から撫ででもらうことに喜びを感じている様子!!
シャロパパはシットをさせた後落ち着かせて、犬や人にふれさせようとするも、興奮しうまくいかないことが多い!

夜、家ではハウスの外でいつの間にか寝ていることが多く、家族が寝るとき、起こしてハウスに入れる!!

※愛猫キムチには遊ぼうと誘っていますが、キムチはまだ敵対関係と思っているようです。

家の前の道路でダッシュ!

家の前でダッシュ!

シャロパパは激しい腰痛のため、歩くのがやっとの状態!

シャロンと一緒に走れないので、ウェイトをさせ、カム!で走らせます・・・。

もちろん、人のいない広場や自宅前のみです!!

散歩途中、バス停で休憩

バス停で休憩

5月12日早朝、5時半から約40分間の散歩!

途中のバス停で休憩しました。

シャロパパは連休中の激務が祟って腰痛のため、やっと歩いてます!!

ドッグラン3

ドッグらん2

日陰で一休み!

今度はワンちゃんの多い時を見計らって、来ようと思います・・・・。

一匹と一人、寂しかったです・・・・。

ドッグラン2

ドッグラン3

水を飲みながらのフリータイム!

別府湾の眺め、最高です!!

ドッグランに行ってきました!

ドッグラン1

5月8日、別府湾と高崎山を見渡せるドッグランに行ってきました。(初体験!)

残念ながら、ワンチャンたちとの遭遇はできず、シャロンだけで占領しました。

少々暑く、シャロンもシャロパパもバテ気味でした。

50メートル ダッシュ!

50メートル ダッシュ

広い芝生広場で、シット、ウエイトさせ、シャロパパ一人で50メートル先に走った後、カム!

全力疾走!

グッド、グッド!!!

ビッグアイ階段で・・・

階段で・・・

連休最終日の5日、ビッグアイのながーい階段の途中で・・・パシリ!

シャロパパは息が上がりました・・・

生後、5ヶ月経過・・・体重15㎏

たまには、リードを放して・・・
早いもので、シャロン5ヶ月齢となりました。
我が家に来て、3ヶ月を経過・・・。

悩みながらも、毎日楽しませてくれています!
目がとてもチャーミングで、目を見ると何を考えている少しずつ判ってきました。


スポーツ公園内の看板です!

サッカー場
みんなが使用する公園です。
随分と良くなってきたとは思いますが、犬の飼い主のマナーの悪さが気になります。

家の近くを散歩してもウンチの放置を見かけます。

シャロンは家の中でしかオシッコ、ウンチをしないように教えていますが、まだ、お外でのおもらしは続いています・・・(悩)

スポーツ公園サッカー場

マナー
ゴールデンウィーク
シャロパパ大忙しの連休のため、遠出できず・・・
近くのスポーツ公園で。

昼間はサッカーの練習、試合で大賑わいのサッカー場も早朝は静かで快適です!
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。