

雲海?????

雲海???
曇り空から、時々太陽が顔をのぞかせるような天気。

家の前からの大分市街~別府市を望む風景です。

天気予報は、曇り、時々雨。・・・でも気温は30℃を超えるということです。
12月生まれのシャロンには、きつい日々が続きます。

早いもので、シャロン生後8ヶ月!
体重はほぼ20㎏! 大きくなりました!

随分と落ち着いても来ました。
ワン・ツートイレは、家の中でも、外でも、ほぼ完璧になりました!

・・・でも課題も多くあるので、日々頑張ります。

一休み

一休み
シャロパパ、昨日、仕事終了後、家にすぐに飛んで帰りました!!
シャロン、とてもお利口にしていたそうです!

7月29日の早朝散歩ではトリニータショップ前で一休み!
そこで、おしゃれなおばあちゃんと出会い、犬談義で盛り上がり、散歩時間に1時間費やしてしまいました。

シャロンは相手の様子を見て、取り合ってくれそうな人にはシッポフリフリ状態でそばに行きたがり、そうでもない人にはしっかり、ヒール状態で僕のそばに付いています。

すごい観察力!

旅館の窓から・・・。

旅館の窓から
7月28日早朝、小雨交じりの天気です。

昨夜はシャロパパ、家に帰らず、職場近くの海辺の鄙びた旅館に泊まりました。
写真は、旅館の部屋の窓からのものです。

家族の者がしっかり面倒を見てくれているとは思いつつ・・・
一晩、シャロンに会わないと心配で溜まりません。

また、最近作り始めた「ぬか床」も毎日混ぜないと死んでしまうので、この事も気にかかっています。
人には任せきれない性分なので・・・。

今日は一日、小雨交じりの天気が続きそうですが、蒸し暑くはなりそうです・・・!

トリニータ・練習グランドで・・・

トリニータグランド寂しく見えます。
早朝、誰もいないサッカー・トリニータの練習グランドで。

J2降格、元気のないトリニータ!

心なしか、グランドが寂しく見えます。

遠くに見える三角屋根が、ドリームサーカスのテントです。

ドリームサーカス

ドリームサーカス

日曜日の早朝、スポーツ公園そばに来ている「ドリームサーカス」テントそばで・・・

ドムサーカスでは犬の曲芸があるそうで、このテント内にはワンちゃんたちが数匹いるはずです。

どんな調教をしているか興味があります。

自動ドア

自動ドア

散歩途中、自動ドアのあるビルを時々訪れます。

自動ドアまえで、シットして、開くのを待って通過します。

随分自動ドアには慣れました。

最近の酷暑にお疲れ気味のシャロン・・・・。

高崎山・鶴見山・由布山がよく見えます!

遠くに高崎山
7月21日、今日も猛暑になりそうです。

空も晴れ、大分市街、遠くには高崎山、別府湾等がよく見えます。

花火大会もあちこちで行われるようになっていますが、シャロンは音に対してはそれほどパニックになることはありません。

ただ・・・掃除機の音と動きだけには敏感に反応しすぎて、困っています!

ナガーイ影

ナガーイ影
早朝のスーパーマーケーット駐車場!

早朝から暑く、シャロンは家に帰り着いたとたんに、玄関で、息も荒くゴロン!!

足がナガーク見えます。

誰もいないビッグ・アイで・・・。

梅雨あけたー!

7月18日日曜日、早朝、ビッグアイに行ってきました。

周辺コース一周800メートルをゆっくり走ったり、歩いたり・・・。

気持ちよかったです!!

梅雨あけたーーー!!

久ぶりのスポーツ公園
長かった梅雨がやっと明けました。
久しぶりにスポーツ公園へ!

ダウン!
ウェイト!の様子です。

この後、カムで全力疾走!!。

今日も・・・また・・・雨・・・・。

今日もまた雨・・・・・。

7月14日、今日も朝から雨・・・。

おまけに大雨警報まで出ました。

居間から恨めしそうに庭の雨を眺めるシャロンでした!

たい焼き屋さん前で・・・。

たい焼き屋さん前で・・・
散歩途中にある「たい焼き屋」さん前で立ち止まるシャロン!

実は中の様子を見るために、シャロパパが立ち止まったためにシットしたものです。

散歩途中で、自分のわがままで、立ち止まることは許していません。

リーダーオォークで、シャロパパの歩くのにあわせて忠実に付いて歩くことを目標に頑張っています。

・・・が、わんちゃんや女性がそばを通りかかると、そうはいかないので困っています・・・・。

雨・散歩なし・ガッカリ・玄関先で・・・。

雨・散歩なし・ガックリ!!

7月9日、夜中から降り始めた雨が続き、早朝の散歩取りやめました。

シャロンは玄関先で、ガッカリした様子!!

その分、家の中で、新聞の広告をかみ切ってはしゃいでいました・・・・。

早いもので7ヶ月令になりました!!

早いもので7ヶ月令になりました!

梅雨空とシャロパパの多忙が続き、車でのお出かけが最近できていません。

梅雨の合間を抜った近所だけでの散歩が続いています。

体重18.5㎏になりました!

体は順調に大きくなっていますが、シャロンへのしつけは今一歩といったところでしょうか。

頑張らなくては!!!






初対面・ベルちゃんと!

初対面・ベルちゃん

今朝は、新たな散歩コースを通ってみました。
そこで、フレンチブルのベルちゃんと対面!!

シャロン、珍しく押されっぱなしでした。

また、会いましょう!

今朝は、青の首輪をしてみましたが、やっぱりシャロンには似合いませんね・・・。
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
