

朝陽!!!

朝陽!
8月26日、午前6時30分

シャロパパ職場近くの最近お気に入りの旅館に泊。
またも、昨夜外泊。

昨夜は月夜に照らされた海が幻想的で感動!
今朝の朝陽もすばらしい!!グッド・グッドです。

遠くには四国が望めました。

シャロンはどうしている事やら・・・・。
今日は早く帰宅したいと思います。


暑さにめげず元気です!

暑さに負けず元気です!

連日の猛暑ですが、シャロン元気一杯です!

早朝は散歩は快適、夜は暑さが残っていてジットリとした汗をかきます。

なかなか、川、海に行く暇がないのでお風呂での水浴びが最近の楽しみ。

階段で・・・

階段で
自宅階段で、見つめあうシャロンとキムチ・・・

シャロンは階段を上ろうとしません!

キムチの逃げ場所は、階段です。

キムチは最近の暑さにも関わらず飄々としていますが、ふと気がつくと、お腹を出して仰向けに寝ています!!

トリニータ試合当日

トリニータ試合前
8月21日 土曜日 早朝 大銀ドーム

この日夜トリニータの試合のため、出店がすでに準備していました。

シャロン、美味しそうな臭いに誘われ、クンクン!!

夜の試合は、見事勝利!

リラックス?暑すぎ?

リラックス?暑すぎ?

早いものでもう8月の下旬にさしかかろうとしています。

シャロパパの体重はすこーしつづつ減少傾向
運動過多?食欲はありますが食べる量はセーブ!

シャロンはすこーしづつ増加傾向!体重21㎏になっていました。

8月19日、朝の散歩から帰り、少し経った時の様子!
仰向け・・・足広げ・・・ リラツクス?暑い?

今朝は、散歩中に出会ったわんちゃんに吠えたので、シャロパパから一喝!

車窓から!

車窓から

早朝は、随分と過ごしやすくなっています。
毎日、5時には起床!

車でお出かけの時はこんな感じで・・・・・。
近距離の時は、後部座席で
 ・・・お利口さんです!

さすが落ち着いています!

ドリームサーカス・ワンちゃんと遭遇
ドリームサーカスのわんちゃんたち、朝のリラックスタイムです。

さすが、落ち着いています。

シャロンはそばに行き、激しく振る舞うものの、取り合ってもらえず・・・

プードル、柴、ビーグルのわんちゃんたちを見習って欲しいのですが・・・。

シャイなシャロパパですが、お姉さんにシャロンの紹介をして、少しだけ、お話しすることができました。

1日3回の演技、大変そうでした!

ドリームサーカス・わんちゃんと遭遇!!

バッタリと・・・

大分スポーツ公園内に来ているドリームサーカス!

わんちゃんたちの演技が評判を呼んでいます。

8月14、15日の2日間、朝の散歩中に出会うことができました。

きれいなお姉さんが連れています。
シャロパパはそばに行きたくなかったのですが、シャロンのおねだりに答えて、この後、仕方なくそばに行きました。

散歩から帰った後・・・

フローリングで・・
蒸し暑い散歩から帰った後、水を飲んで、家の中をシャロパパの後を付いてウロウロした後・・・

ご覧の状態です。

8月13日、シャロパパは仕事休んで、いろいろと出かける予定を立てていましたが、
緊急用務発生で、職場に出発!

休暇、取れそうで取れません・・・・。

トマレ!

とまれ!
8月13日、早朝の散歩
少しづつ夜明けが遅くなっているように感じます。

横断歩道前では必ず、シット、左右確認、ゴーのかけ声で出発です。





過ごしやすい朝!

姫島・拍子水温泉
8月11日、台風4号の影響で雲が広がり風がやや強いものの過ごしやすい朝

シャロンの朝起きの顔も涼やかです。

8月上旬に行った姫島・拍子水温泉の写真
入浴場所から海・空が一望できました。
気持ちよかったです!

今週末は、海ではなく、まずは清流の川に連れて行こうと計画中です!

少し涼しいと元気です!

元気です!
8月10日の朝は、台風4号の影響で曇り空

普段は、散歩から帰るとぐったりしていますが、本日は涼しかったため、帰ってからも元気いっぱい!

家の中でもオモチャを引っ張り出し、走り回っていました。

オモチャを取り上げ、「静かにしなさい」と一喝されると、シュンとなっていました。

散歩中、近所の犬のお友達を遠く眺めるだけで、直接触れあいができなかったため、不満気味!

花火大会

花火
8月8日、日曜日、
大分市内の花火大会

高台のシャロンパパの家から、よく見えます!

シャロン、興味示さず。

真夏の雲!

夏の空

真夏の雲を眺めるシャロン!
8月7日土曜日、早朝の散歩から帰ったところです。

今日も猛暑日になりそうです。

姫島・拍子水温泉!

姫島・拍子水温泉

姫島には、大変面白い温泉があり、源泉24.9℃

・・・でも、れっきとした温泉

自然湧出しています!
炭酸成分すごいです!

奇妙な島なんです。

シャロン、昨夜は、ウンチをトイレ外でしてしまい、叱られてしばらくすねてました!

真夏の海と空

空と海

シャロパパ、仕事で姫島に行ってきました!

太陽は眩しいものの海風は涼しい・・・

もうちょっとで海に飛び込むところでした。

そういえば、シャロン、まだ海に連れて行ったことありません。
少し涼しくなったら連れて行き、泳ぐかどうか試してみたいと思っています!

酷暑に花壇の花も・・・・。

暑さに花壇の花も・・・・。

8月4日早朝、最近の酷暑に、散歩途中の花壇の花も元気がありません。

シャロンは散歩の時は元気です!

最近はまっている「ぬか床」も心なしかくたびれ気味!
昨夜漬けたスイカの皮、まずまずの味でした。

久しぶりの流し目!

流し目
毎晩、異様な暑さを感じます。

クーラーと扇風機の併用で暑さをしのぎますが、シャロパパはビールと焼酎ロックが進みます!

シャロンはもちろん水のみ!
最近はお風呂のタイル上に溜まった水をペロペロ!

名前を呼ばれたた時の久しぶりに流し目のショットです。

昨日は、シャロパパ帰宅後しばらく元気がありませんでしたが、夜間の散歩では元気を取り戻し一安心!

キムチも伸びています。

キムチも伸びてます
家の中の手作りの棚の上で、キムチもノビノビ・・・。

お気に入りの場所で、上手く置物を避けて渡り歩きます。

最近、益々、キムチとシャロンの距離が近づいています。
今朝は、顔を付け合わせていました。

シャッターチャンス・・難しい!

暑いッス!

暑いッス!
連日猛暑が続いています。
暑いッス!

家の中でお留守番の時はこんな感じで・・・
クレートの中に扇風機の風を送り込んでいます。

向こう側に見えるのが、トイレ用サークル。

恥ずかしがり屋のミニチュアダックスと・・・・

下線文恥ずかしがり屋のミニチュアダックスと
家の前で、初対面のミニチュアダックスと・・・。

シャロン、近づこうとするものの、ダックスちゃんは、恥ずかしそうに飼い主の後ろへ!

しばらくすると、顔を近づけるまでの距離には来ました。
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
