スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なに・・・・・?

なに・・・・・?
笑わないでください。

10月27日、先輩犬コーラルのパピーレイザーをしていた福田さんからお借りしたパンツをはいたところです。
ずれないように肩までヒモががあるタイプです。
福田さん、ありがとう。

出血、多くなってきました。
シャロン、まだ戸惑っていますが、そのうち慣れてくれるでしょう!

スポンサーサイト

きたぁぁぁぁぁ

きたぁぁぁぁぁぁ
ついにやってきました!シャロンちゃん、生後約11ヶ月で初生理です。

一週間ほど前から何となく陰部をなめたりそれらしい臭いがしていたのですが、陰部の腫脹と本格的な出血が10月26日から始まりました。
準備不足のため、応急措置でソファーの上に急遽防水マット。

九州補助犬協会では、最初の生理を経験させ女の子らしさを身につけさせた後に、避妊手術をする方針です。

そういえば散歩中、雄犬を見かけると、クンクンと甘えた声!

散歩日和

散歩日和
10月23日土曜日は散歩にはもってこいの日和
朝はスポーツ公園~ひとけのないパークプレイス~住宅展示場などなどを巡って約1時間半歩きました。

今回の土日は日中予定がぎっしりで昼間のお出かけが出来ません・・・。

日曜日から本日にかけては雨で朝の散歩無し・・・。

家の中でボールを放り投げてはシャロンが空中で取る遊びで楽しみました。

稲刈り

稲刈り
10月22日、早朝

稲刈りの終わった田んぼの脇道を散歩

のんびりとした気分になる場所です。

狭い脇道を犬の散歩の方が結構通るので、すれ違う際にシャロンを刺激しています・・・。

休憩中

休憩中
10月20日早朝、曇が多くなかなか明るくなりませんでした。

家から上り坂を歩いて30分ほどのところにある高校前のバス停で休憩

毎日なるべく違うルートを散歩します。
いろいろなワンちゃんとの出会いも楽しみです。

シャロンは散歩から帰った後、嘔吐
元気あり
昨日あたり、目を離した隙に家の中で何かを食べたようです。

シャロパパ、やや熱っぽくのどの痛みが少々!

朝陽を浴びて・・・

朝陽を浴びて・・・

朝は、すっかり寒くなって来ました。
午前6時30分頃、朝陽が出てきたところ・・・。

かなりの距離を歩いても走り回ってもシャロンの息は上がりません。
ハァハァ と口で息することもなくなりました。

シャロパパは、シャロンに負けまいと懸命に体力作りに励んでいます!!

遠くに見えるのは・・・・

遠くに見えるのは・・・
最近シャロパパ休日の早朝は、シャロンを連れて2時間くらい散歩に行っています。

10/16土曜日は、高台の眺めの良いところまで出かけました。

遠くに見えるのは高崎山、鶴見山、由布山!

2時間歩きっぱなしのシャロンは、昼間はほどよい疲れで、気持ち良さそうな寝顔です。

おとなしいゴールデンと・・・

おとなしいゴーデンと・・・
10月15日早朝

散歩中、おとなしい6才のゴールデンと2回目の対面!!

シャロンは遊ぼうと誘いますが、相手になってくれません。

ゴールデンの飼い主のオジサンは右側に流れている川に住む鯉に餌(パン)をやっていました。

このオジサン、このパンをシャロンにもくれようとしましたが、シャロンはパンに見向きもしません・・・。

ロッキーのように・・・・

一気に駆け上がる!
シルベスター・スタローン主演の映画「ロッキー」の中で、主人公が長い階段を駆け上がるトレーニングをするシーンが好きです。

今日は、シャロンと一緒にこの階段を2回、駆け上がりました。

シャロパパのトレーニングの目的は???

シャロンの速さに追いつかず・・・。

リレーフォーライフ ・・・ ラジオ体操

ラジオ体操
10/10 リレー・フォー・ライフ二日目早朝のラジオ体操にも参加しました!

すばらしい天気、運動タップリ、ほどよい疲れで清々しい気持ち。

この後、家では日向ぼっこしながら、うつらうつらするシャロンでした。

ボランティア活動って、気持ちいいですョ!!

リレー・フォー・ライフに参加

RFL
がん制圧の願いを込めて24時間歩き続けるチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ」が10/9~10/10に行われ、参加してきました。
シャロンは10月10日(日)の6時~8時30分の間参加!

大分県では今年で3回目の開催ですが、今年は5千人の参加者だったそうです。

最初は多くの人々に興奮気味でしたが、途中からは随分と落ち着きました。
写真はチームのテント前で休憩中のところ。

シャロンには、いろんな人が寄ってきて声をかけたり、ふれあいをしていただきました。

恨めしそうに外を眺める・・・・。

雨のため早朝散歩取りやめ・・・
10月8日(金)、早朝

未明から雨のため、散歩を中止!!

いつもどおり5時過ぎには起床したので、今朝は家の中でゆったり・・・・。

庭のキンモクセイは、いつの間にか、黄色い花を咲かせていました。

シャロン、今朝は目を離した隙に、洗面所に置いている洗濯カゴの中の下着を咥えて、ウロウロ・・・・・(悩)

ピンクのドア・・・・。

ピンクのドア
10月5日、朝、6時。
やっと、明るくなりつつある時間です。

今日は散歩途中にある、ピンクドアの家の前で一休み!
ここは、花屋さん・・・

時々、通っていたのですが、派手な外観に改めて気がつきました。

今日の散歩は、家を5時30分に出発、帰着6時30分!
最近装着をはじめた歩数計は、5800歩を示していました。

トイプードルのサンタちゃんと久しぶりに・・・

トイプー・サンタと久しぶりに・・・

10月2日(土)、久しぶりにトイプーのサンタちゃんが遊びに来ました。

3月中旬以来の対面です。

3月はサンタがシャロンを追いかけ回すという光景でしたが、今回は当時と立場が全くの逆で、シャロンがサンタに近づこうとするも、サンタは逃げるばかり・・・。
サンタはシャロンに目線を合わさず・・・
大きくなったシャロンに戸惑っているようでした!

これに懲りずに、また遊びに来て下さい。




10月突入!

秋晴れ
いよいよ、10月に突入!!

シャロン、いつの間にか10ヶ月令!はやいものです。
体重23㎏ 

体は順調に成長しています。
まだ、女の子らしさは見せません。

トイレは「ワンツー」のかけ声で、家の中のマットでもお外でもできます。
散歩はヒール(人の左側に付くこと)のかけ声で、ほぼ完璧!
シット、ダウン、ウエイトもほぼ完璧!
ただし、犬に出会ったときの興奮は相変わらず!(困っています)
人に対しては、犬好きのひとと、そうでない人を超敏感に感じ取り対応!

家の中ではオモチャ以外の遊ぶ物を見つけ噛んで遊ぶことが大好き!シャロパパの「NO」の言葉も聞かず、追いかけごっこが始まります。

我が家に来て、早くも8ヶ月が経過!
これまでは、シャロンの成長、しつけに精一杯で先のことはあまり考えられませんでしたが、最近急に、残り少なくなってきた我が家での生活、補助犬協会戻っていくことを考えるようになりました。(泣)

今日は秋晴れのすがすがしい天気・・・
秋晴れの空を眺めながら、残り少なくなってきたシャロンとの生活を精一杯すごそうと心を新たにしています。


プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。