

ロータス&シャロン

ロータス&シャロン
11月28日、日曜日 福岡県へ

九州補助犬協会の第五回インディペンスディに参加

九州補助犬として第2号として認定されたロータスと!

会場内ではロータス、訓練中の候補犬等々で、シャロンは興奮気味
約1時間半のイベントでしたが、そわそわしっぱなしでした!


パピーレイザーとして来賓挨拶を仰せつかったシャロパパも汗だく・・・・。

最近の悩み・・・・。

頼ってる・・・・。
○最近の悩みその1
生理が終わってからオシッコを家のトイレでしなくなってしまいました。
少し前にトイレ外でお漏らしをしたので、叱ったところ、ワンツーと指示するとトイレ内には入るのですが、オシッコは頑なにしなくなりました。
朝夕の散歩に出たとき、家の前の道路でワンツー指示でオシッコ、ウンチをしています。
家の中で済ませるようにしないといけないのですが・・・

○最近の悩みその2
夜早めに寝室(クレート)に入ると、朝、4時頃からクンクン、ワンワン。
寝不足です。
遅くに寝室(クレート)に入るとおとなしくしていますが・・・。

海を見つめて何思う・・・・。

海を見つめて・・・

田浦ビーチの続きです。

海を見つめて、何かを考えているような表情です。

シャロパパも一緒になって海を見つめていろいろと思いを巡らしました。

行ってきました!田浦ビーチ 2

田浦ビーチ1

別府湾から別府市街、うみたまご、高崎山がよく見えました!

ビーチの出島には、ウェデングドレス、タキシードの新婚カップルの姿も・・・

行ってきました!田浦ビーチ 1

波打ち際
11月23日、田浦ビーチに行ってきましたが、風が少し強かったものの、そんなに寒くもなく楽しめました。

海は、初体験!
波打ち際で海水をなめたものの、それほど反応無し!

やっと終わりました・・・・。

やっと終わりました・・・。
10月26日から始まったシャロンの生理
やっと、11月18日に終わったようです。
長かったです・・・。

これまで雌犬を2匹飼った経験がありますが、3週間も続かなかったような記憶でしたが・・・。

これからは、大手を振って屋外に出れます。

高校ラグビー観戦

ラグビー観戦
11月14日は、高校ラグビー花園予選準決勝が行われました。

車いすマラソン応援後、すぐにこちらへ来て、2試合観戦!!
白熱した試合で力が入りましたが、シャロンは芝生を咥えながら時間つぶし

多くの人混みの中を通り抜け、やや人の少ない芝生の上で観戦

たくさんの人がシャロンに寄ってきては、声をかけていただき、うれしそう。
カワイイ、座り方がかわいい、等々・・・・


スポーツ観戦で思いっきり、楽しんだ日曜日でした。

国際車いすマラソン

車イスマラソン
11月14日、日曜日

国際車いすマラソンの応援に行ってきました。

多くの人と一緒に、あっという間に行き去る選手たちをみて、良い経験になったシャロン!

今年は30回の記念大会で、大分市内はかなり盛り上がっていたようです。

応援後、車まで戻る途中には皇太子の車に遭遇

目の前で、皇太子を見てきましたが、テレビと一緒でした・・・。

クリスマスモード

クリスマスモード
人のいない早朝のシッヨピングセンター・パークプレイスへ

すでにクリスマスツリーの飾り付けが終わっていました。

今度は、人がごった返す夜に来てみたいとおもいつつ・・・

枯れ葉と戯れる

枯れ葉
11月13日土曜日

緑の多い近くの新興団地内を散歩

紅葉がきれいです。

しばし、枯れ葉と戯れるシャロン

小鳥のさえずりに・・・

小鳥のさえずりに・・・
小鳥のさえずりに振り向いた瞬間をとらえました。

11月7日、日曜日は大分県動物愛護フェスタが開催され、シャロパパはスタッフの一員として参加しましたが、シャロンはフェロモン、プンプン状態のため、やむなく欠席

多くの人や犬が集まる場に、参加させたいのですが残念でした。

寒そうな雲・・・・・

寒そうな雲
11月9日の早朝
風が冷たく背を丸めながらの散歩でしたが、シャロンは元気いっぱい!
家の前から高崎・鶴見・由布の各山々
由布山の頂は寒そうな雲に覆われていました。

シャロンの生理はまだ続いています!

始まって2週間経過し、量は少なくなってきたのでもうちょっとの我慢

寒いです・・・。

寒いです・・・。
そろそろ、手袋が必要なくらい早朝の散歩は寒くなって来ました。

夜、クレートに入って寝ているシャロンも寒そうに縮こまってきました。
早朝、クレートから早く出してくれという要求もだんだんと早くなってきて、今朝は3時30分に起こされました。(悩・・・)
そばに寝ていればいいのですが、2階に寝ていると「クンクン」から始まって「ワンワン」と続き、呼び出しの合図。

強いフェロモンは出しながらも、生理の出血は随分と少なくなってきました。パンツを履かなくてもいいくらいです。
今度の日曜日に県の動物愛護フェスタが開催されるのですが、連れて行こうかどうか悩んでいます。
雄犬に迷惑をかけるし・・・・。

早朝のパークプレイスで・・・

早朝のパークプレイス
シャロン、生理が始まって一週間を迎えようとしています。
10月31日、日曜日、フェロモンをまき散らさないよう気をつけながらの散歩

昼間は多くの人でごった返すパークプレイスの中央広場で一休み
開店準備で、ボチボチと人が来ている時間帯です。

シャロパパは前日から、歩くと左大腿部内側の筋肉が痛み、痛みと相談しながら、ストレッチしながらの散歩

フェロモンが強くなり、少量のウンチを数回に分けてするようになりました。

プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
