

家でメリークリスマス

家でメリークリスマス!!
12月24日、25日はちゃんと家で過ごすことが出来ました。

シャロパパは緊急携帯電話の音にビクビク!!


出水市のツルたち、この先どこまで鳥インフル広がるのでしょうか?
あれだけ密集していれば対策は難しそうです。

年末・年始の休暇、携帯電話とにらめっこが続きます・・・・。


クリスマスツリーの下で

クリスマスツリー
自宅ではクリスマスツリーを飾って、時々点滅電気を点灯していますが、興味を示さず・・・。

24日は、シャロンとは初めてのクリスマスを祝います!!

ちゃんと家に帰れればよいのですが。。。

仕事でなかったら最高でしたが・・・・

ゴルフ場

12月23日 祝日 仕事で・・・

仕事でなかったらこんなロケーションで暖かな良い天気のところに来て最高の気分でしたが・・・。

おかげで、シャロンとは2日間会えず・・・

毎朝シャロパパが2階寝室から下りてくるので、ずっと階段下で待っていたそうです。

厳寒の候

いのしし注意

12月19日、日曜日の早朝、霜で真っ白の芝生

寒かったス!

・・・が、毛糸の帽子、厚手のグローブ、厚手のジャンバー等々防寒対策バッチりです。

そばにはイノシシ注意の看板!

このたありでは、イノシシが出てきた時慌てないよう、心して歩いています。

ボーダーコリーちゃんたちと・・・

3
12月18日土曜日、スポーツ公園芝生での出来事。

周囲を見渡し誰もいないことを確認してから、リードを放しウェイトの練習中、突如として現れたボーダーコリー2匹!
シャロンは指示に従わずボーダーちゃんたちのところへかけより慌てましたが、おとなしいワンチャンたちで助かりました。

しばらく一緒に遊んで、雄の黒ラブちゃんが来たところでお遊び終了!

ノーリードでしっかり制止できるようになるのやら・・・・。

雨のため・・・・・

雨のため・・・・
12月13日は一日中、雨がタップリと降りました。

シャロンは一日中、家の中から出られず・・・。

夜はシャロパパと一緒にソファーでウトウト。

トリニータ練習見学

トリニータ練習
12月11日土曜日、夕方、スポーツ公園で・・・・。

照明を点灯しトリニータの練習がちょうど始まったところ。

心なしか選手の皆さん、元気がないような気がしました。
練習を見学していても、わくわく感がありません。
成績不振、赤字経営、監督未定等々で来シーズンに向けてモチベーションが上がらないのでしょうか?
立派な人工芝が泣いているようです。

シャロンも心配そうに見つめていました。

ワンツー指示での室内トイレ、しっかり元に戻り出来るようになりました。
一時心配でしたが、ちょっとしたきっかけで思い出したようです。

新聞配達のオジサンと・・・

新聞配達のおじさん
最近、バイクで新聞配達するオジサンととても仲良しになりました。

犬好きの方で、家の新聞受けで出会ってからは散歩途中でもシャロンに駆け寄ってナデナデ。
シャロンも大喜び

朝刊、夕刊時のバイクの音だけで反応しています。

体重23㎏

体重23㎏
最近朝はシャロンの鳴き声が目覚まし時計代わりになっていましたが、今朝はなぜかおとなしくて寝坊してしまいました。
パッと目が覚め、時計を見たら5時半過ぎで、あわてて起き、ワンツーでトイレ(本日は成功!)させ、そして早朝散歩へと出掛けました。

体重は23㎏!

一歳の誕生日!

一歳
シャロン、12月1日で一歳になりました。
相変わらず、元気一杯、やんちゃぶりを発揮しています。

シャロパパの家に来てから10ヶ月が経過
九州補助犬協会の桜井理事長からは、シャロンは一歳半まで委託したいとおっしゃっていました。
もっともっとオトナになってから、訓練に入りたい意向のようです。

あと、シャロンとの生活は残すところ約半年・・・・。
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
