FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月突入!

秋晴れ
いよいよ、10月に突入!!

シャロン、いつの間にか10ヶ月令!はやいものです。
体重23㎏ 

体は順調に成長しています。
まだ、女の子らしさは見せません。

トイレは「ワンツー」のかけ声で、家の中のマットでもお外でもできます。
散歩はヒール(人の左側に付くこと)のかけ声で、ほぼ完璧!
シット、ダウン、ウエイトもほぼ完璧!
ただし、犬に出会ったときの興奮は相変わらず!(困っています)
人に対しては、犬好きのひとと、そうでない人を超敏感に感じ取り対応!

家の中ではオモチャ以外の遊ぶ物を見つけ噛んで遊ぶことが大好き!シャロパパの「NO」の言葉も聞かず、追いかけごっこが始まります。

我が家に来て、早くも8ヶ月が経過!
これまでは、シャロンの成長、しつけに精一杯で先のことはあまり考えられませんでしたが、最近急に、残り少なくなってきた我が家での生活、補助犬協会戻っていくことを考えるようになりました。(泣)

今日は秋晴れのすがすがしい天気・・・
秋晴れの空を眺めながら、残り少なくなってきたシャロンとの生活を精一杯すごそうと心を新たにしています。


コメント

非公開コメント

No title

まだまだ子供ですから(笑)
人や犬に対して興奮するのは当然だと思います。
逆に、何の反応を見せないのは、人や犬と接してないまま育った犬達で、この先の訓練で人間好きに育てる方が難しいんじゃないでしょうか?(良く解りませんが・・・・偉そうにすみません)
ですから、今の内に色んな犬と触れ合えるように、ドッグランとかに連れて行って上げるのも良いと思います。
犬に向っていくのを叱るんじゃなくて、一旦静めた後、ご褒美に遊ばせる、みたいな?

それと、大きくなって行く度に、別れが近づいていると言う現実。
やはり悲しいですよね。
毎日見ていて、本人がそれを全く知りもしない様子なのが、また居た堪れないでしょう。
ウチのりりぃは、(違う意味で)別れがいつきても可笑しくない年齢。
心中お察しします(泣)
度々の長文、失礼しました。

ありがとうございます!

「いろんなワンちゃんたちとふれあいを・・・」
確かにそうだと思います。

一端、鎮める事が難しいですね。
興奮すると、ヒール、シットの声が届かないようです!

悩・・・・・
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。