

わんわんカルテット

わんわんカルテット
動物ふれあい教室では、自己紹介の後、まずは、場を和ませることと犬のことを知ってもらうためにカードゲーム「わんわんカルテット」を行いました。

5年生たち、結構楽しんでました。

一回だけでは、十分でないと思い、5セットを学校に寄贈しました。

行ってきました!動物ふれあい教室

ふれあい教室
2月22日

動物愛護推進員の人たちと、小学校5年生対象の動物ふれあい教室へ!

シャロパパ司会進行役のため、自己紹介ではシャロンのみクレートの中

大好きなスヌービー枕と・・・

スヌーピー枕と
2月17日、夜

雨のため散歩に行かず・・・

大好きなスヌーピー枕と寝入ったところ

スヌーピーの横顔にそっくりなことにはじめて気がつきました。

仲良し!

仲良し
2月17日

すっかり仲良しです。

眠たい目をした男の子ところにシャロンがそばに来てペロペロ!!

男の子はシャロンの耳をさわっていました。

2月中旬なのに・・・

今日も暗い中での散歩です。
2月15日

2月中旬なのに日の出が遅い!
今日も真っ暗な中、5時30分過ぎから散歩に出発

今朝は少しは寒さが和らいだものの、高速道路、別府から先は通行止め!
シャロパパはまたも、大渋滞の中、2時間近くかけて職場に到着

来週2月22日、小学校での動物ふれあい教室に参加決定!
がんばりマッス・・・・・。

黒津崎海岸

黒津崎海岸
シャロパパ、仕事で訪れた黒津崎海岸

喧噪から離れ波の音だけ・・・

いいところです。

もう少し、温かくなったらシャロンを絶対にここに連れてきます!

それにしても、野鳥などの鳥フル騒ぎ、落ち着きそうにありません・・・・。

大人用ドッグフード

大人用ドッグフード
2月8日

2月2日、大分でも養鶏場で鳥フル発生し、何かと慌ただしい一週間を送ったシャロパパ!

今月から大人用ドッグフードに切り替え
1 to 7 Years of age

シャロンの反応は?
これまでと全く変わらず、一気にたいらげています。
一安心!

生後5ヶ月の赤ちゃんと・・・

生後5ヶ月の赤ちゃんと・・・
生後、5ヶ月の男の子とツーショット!

この後、男の子はシャロンの背中で、寝入っていました。

シャロンは嫌がることもなく、一緒におやすみ!!

男の子、将来、記憶に残るのでしょうか?

得意げな顔

得意げな顔
2月2日

早朝の散歩から帰った6時半頃

最近大好きなピンクのクッションに囲まれ、得意げな表情!

朝陽

朝陽
2月1日

シャロパパ、昨日は雪のため3時間半かけて職場へ到着

昨日は職場近くのホテル泊
やや重たい頭ながら、ホテルの窓から、雲の間から漏れてくる朝陽をパシリ!
今朝の海は穏やかです。

シャロンの元気そうな声を電話で確認!

トリニータ必勝祈願

トリニータ必勝祈願
1月30日

寒い日が続いています。

早朝の散歩でパークプレイス内でトリニータ必勝祈願!

我が家に来て、早いものでちょうど一年が経過

昨年の今頃は4㎏程度のちっちゃい姿でしたが、一年で随分と成長しました。
月日の経つのが早く感じます。

パピーレイザー、残り数ヶ月・・・・・。

キムチ目線

キムチ目線
1月28日

テーブルの上からシャロンを見つめるキムチ!

今日もシャロンは遊ぼうとキムチを誘いますがキムチは拒否!

鴨調査

鴨調査


1月26日

今朝のシャロンはシャロパパ起きるまで熟睡!
いつもの目覚まし時計代わりの音が無く、あわてて5時30分に起床

鳥インフルは九州から全国各地に飛び火しています。

シャロパパも鴨が多数いる水辺で異常有無の調査!
今のところ異常ありませんが・・・。

いい天気なのですが・・・。

良い天気
1月23日

宮崎県は鳥インフル発生で大変です。
大分も危機感が高まっています。

シャロパパは対策や問いあわせの電話対応に奔走!

時間を見つけて夕陽を浴びながらの散歩です。

眠い・・・・・!!

眠い・・・・!
1月21日、早朝の散歩から帰った6時30分

いつもはシャロパパについて回るシャロンが、今日はソファーの上で眠そう・・・。


おしりが冷たそう!!

おしりが冷たい!
同じく1月16日

家の前の道路でシットした瞬間!

冷たい!と言わんばかりの表情でした。

雪だるまと・・・・

雪だるまと・・・
1月16日、日曜日

大分市内は前日から積雪

早朝の散歩では、歩道に作られた小さな雪だるまを見つけて、クンクン!

まとまった雪は初体験のシャロン

雪の上で、はしゃいでいました。

海が・・・・

海・うみ ・・・・・
1月14日、金曜日

昼間は寒さも少し和らぎ良い天気!
シャロパパ仕事中、車で外に出た時、真っ直ぐ伸びた道路と海と雲に引きつけられ、シャッターをパチリ。

シャロン、この日の朝も5時過ぎからワンワン!



寒い日が続きます・・・。

寒い日が続きます・・・。
シャロパパ、1月8日~10日まで3連休

寒い日が続きました。
遠く望める別府・湯布院の山々は真っ白!

シャロンは元気いっぱい・・・

ですが、家の中ではストーブの前で暖を取るのが大好きです。

風が冷たい・・・

風が冷たい・・・。
1月6日

早朝、オシッコ、ウンチを家のトイレで済ませ、5時40分に家を出て散歩へ!
6時半前に帰り、シャロパパは急いで仕事に行く準備。
シャロンはパパのそばをウロウロ!
キムチは朝ご飯を求めて、ニャー!

仕事では午前中、高波に揺れるフェリーに乗って、寒風吹きすさぶ姫島へ!

風が冷たかった!!

凧揚げ

大分川河川敷で・・・
1月3日

午後、陽気に誘われ、大分川河川敷まで散歩

河川敷では家族連れが凧揚げを楽しんでいました。

シャロパパは川面を飛ぶ野鳥の様子が気がかり・・・。

タップリと散歩し、英気を養い、年末年始の休暇を終えました。

初日の出

初日の出
2011年元旦

少し雲があるものの良い天気

いつものように車で5分程度のところにあるスポーツ公園で
7時30分頃、初日の出をサッカー・ラグビー場前で拝みました。

残り3ヶ月程度となったシャロンとの生活が無事に行くよう祈ったところです。

2010年、最後の入浴シーン

2010年最後の入浴

2010年12月29日

普段はシャワーで済ませるシャンプーを、今回はお風呂でタップリのお湯に浸かりました。

いつもより気持ちよさそうです。

家でメリークリスマス

家でメリークリスマス!!
12月24日、25日はちゃんと家で過ごすことが出来ました。

シャロパパは緊急携帯電話の音にビクビク!!


出水市のツルたち、この先どこまで鳥インフル広がるのでしょうか?
あれだけ密集していれば対策は難しそうです。

年末・年始の休暇、携帯電話とにらめっこが続きます・・・・。

クリスマスツリーの下で

クリスマスツリー
自宅ではクリスマスツリーを飾って、時々点滅電気を点灯していますが、興味を示さず・・・。

24日は、シャロンとは初めてのクリスマスを祝います!!

ちゃんと家に帰れればよいのですが。。。

仕事でなかったら最高でしたが・・・・

ゴルフ場

12月23日 祝日 仕事で・・・

仕事でなかったらこんなロケーションで暖かな良い天気のところに来て最高の気分でしたが・・・。

おかげで、シャロンとは2日間会えず・・・

毎朝シャロパパが2階寝室から下りてくるので、ずっと階段下で待っていたそうです。

厳寒の候

いのしし注意

12月19日、日曜日の早朝、霜で真っ白の芝生

寒かったス!

・・・が、毛糸の帽子、厚手のグローブ、厚手のジャンバー等々防寒対策バッチりです。

そばにはイノシシ注意の看板!

このたありでは、イノシシが出てきた時慌てないよう、心して歩いています。

ボーダーコリーちゃんたちと・・・

3
12月18日土曜日、スポーツ公園芝生での出来事。

周囲を見渡し誰もいないことを確認してから、リードを放しウェイトの練習中、突如として現れたボーダーコリー2匹!
シャロンは指示に従わずボーダーちゃんたちのところへかけより慌てましたが、おとなしいワンチャンたちで助かりました。

しばらく一緒に遊んで、雄の黒ラブちゃんが来たところでお遊び終了!

ノーリードでしっかり制止できるようになるのやら・・・・。

雨のため・・・・・

雨のため・・・・
12月13日は一日中、雨がタップリと降りました。

シャロンは一日中、家の中から出られず・・・。

夜はシャロパパと一緒にソファーでウトウト。

トリニータ練習見学

トリニータ練習
12月11日土曜日、夕方、スポーツ公園で・・・・。

照明を点灯しトリニータの練習がちょうど始まったところ。

心なしか選手の皆さん、元気がないような気がしました。
練習を見学していても、わくわく感がありません。
成績不振、赤字経営、監督未定等々で来シーズンに向けてモチベーションが上がらないのでしょうか?
立派な人工芝が泣いているようです。

シャロンも心配そうに見つめていました。

ワンツー指示での室内トイレ、しっかり元に戻り出来るようになりました。
一時心配でしたが、ちょっとしたきっかけで思い出したようです。
プロフィール

kyuuちゃん

Author:kyuuちゃん
「パピーレイザー奮闘記」へ ようこそ!
介助犬候補生・シャロンの成長をお楽しみに!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
